まいにち (470)  バトン (139)  れぽ (22) 


スポンサーサイト

スポンサー広告|-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







COMITIA108

まいにち|2014-05-11 16:45

COMITIA108ありがとうございました!
ちゃっかり自家通販も開始しています






自分の本はなるようになれと思っていたので然程心配をしていなかったのですが
アンソロジーのmdbはたくさんの人が関わってるので
どうしても出来が悪かったらどうしようとかマイナスなことばかり考えてました。夢に出ました。





あと当日、大きめの地震があって少しびっくりしました。
身の回りの心配というよりかは「電車大丈夫かな」が真っ先に頭をよぎりました。

通常運行とは言っていたのですが念には念を入れて早めに家を出ましたが
やっぱり通常運行でした。




まかさんと待ち合わせていたので会場までいっしょに行く。
お互いmdbのこと考えてたのか結構胸がいっぱいになってて言葉少なでした…
ジオさんいじりも出来なかった…





自分のスペース行ってまず確認したのはmdb。





いいよ!!!!!すごくいいよ!!!!!!

想像通りの出来になってて、これよ!!!これを待ってたのよ!!!!と感動しました。
もう印刷所さんには何と言っていいのか……本当にありがとうございました…
でももう胸いっぱいで言葉に出来ないというか、正直何言ってたかあんまり覚えてないです。





とりあえず本並べて一息してから中身を確認。
うん……この愛であふれてるかんじね…
それぞれが思い描くまかさん創作がすごく可愛くて優しくてね…たまらないね……


ね、まかさn



まかさん天井見上げて何も言わない

少し読んでは フウ…… ともぞもぞしたり天井見たり
なんかごめんなさい 笑いました…

今回サプライズとかあって全部読み終わった後どんな反応するかな?とワクワクしてたのですが
特に何も言われなくて あれ?と思っていたら
割とあの混乱してたみたいでした。





忘れてましたけど自分の本もざっと確認しました。
表紙が結構お気に入りであとごんべとルーシェのちびっこコンビをたくさん描けて楽しかったです。



お久しぶりな方も初めてお会いする方もいて
やっぱりイベントいいな~直接言えるもんな~と思いました。
基本的に何言ってるんだお前はってくらいに日本語下手くそなんですけど
それでも構っていただけるのは本当に嬉しい。皆さん優しい。



mdbの執筆者さんが直接スペースにいらして挨拶いただけるたびに
わたしとまかさんがウギャーとすごいお礼言うので
(わたしに関しては言語崩壊起こしてるので)なんか色々すみませんでした。



でももっと崩壊してる人いました
※本居は身内なので晒しました
でもmdb作るにあたって一番協力してもらいました。本当にありがとうございました。

とはいえリンクつなげてる方は憧れというか雲の上の存在みたいに見てるので
わたしも隣にまかさんいてドウスンノコレ…と緊張してました。


しかし今回のコミティア広かったですね
全然まわれませんでした



コミティア終了後もご飯一緒に食べたんですけど
前回のマシンガントークはどこへ…というくらいに二人とも落ち着いてました。
次はもっとジオさんボコボコに言うので今回は勘弁して下さい。
本当mdb良い本だよ。


そんなわけで無事にmdb出ました。
ご協力くださった方々本当にありがとうございました。
「本当に出るとは思いませんでした」とまかさんに言われましたが
むしろ出ないほうがおかしい、出そう!?くらいに私は思ってました。

編集大変そうだなーとかは考えてましたが
素晴らしい原稿を見ながら編集が出来るので特につらいとかは思いませんでした。
ほのぼのしてたりギャグだったりシリアスだったりいろんなお話を見られて
そんな多種多様な魅力を持つまかさんの創作に出会えて本当によかったなとしみじみ感じました。
どこかの誰かがアンソロジー企画を立ち上げるのを待ちながらわたしはまたmdb読みます。
本当にありがとうございました。

あとアンソロジー本当楽しいのでいろんな人の読みたいです。
誰かやってください。







posca: Script:FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。