まいにち (468)  バトン (139)  れぽ (22) 


めだかさんとパンケーキはしごデートレポ

まいにち|2014-09-21 20:44


どんだけお待たせしたか分からない(3ヶ月)くらい遅くなりましためだかさんと吉祥寺パンケーキしてきましたレポ
途中まで書き上げていてお蔵入りするには勿体無く思ったので載せます。
実際は6月30日のことです。





パンケーキデートが一度中止になったのでリベンジマッチ。
今回は豪華はしご計画。



【代理】
カナイ→ごんべ
めだかさん→2号



結構いつもぎりぎりまで寝ちゃうんですけど今回はパッと起きれました。珍しい。





最早顔見知りかしら~と思うくらいスムーズに会うことが出来ました

※8月のコミティアでめだかさんのスペースに名乗りせずお邪魔したとき
スケブ渡す直前で分かってくれました。わたしが一方的に顔見知りだと思っていた模様。





ええで!!グーグルマップで案内するで!!!






「オリジナルパンケーキハウス」というお店を1軒目に設定していたのですが行った時には長蛇の列…!
2軒目にまわしますか~ということで別のパンケーキ屋さんに移動






途中で見つけたうさぎカフェなるものに二人とも目を奪われる…
うさぎカフェってなんですか!もふもふしたいんですけど!もふもふ!もふもふ!

めだかさん情報によればどこかにペンギンが泳いでる大水槽を見ながらのんびりお酒飲めるところがあるらしく
今度そこ行きましょうかときゃぴきゃぴする。




そして着いたのが「パンケーキデイズ」!





敢えてか偶然か二人とも顔入りパンケーキを外す






わたしが頼んだものには2枚目に顔が焼いてありました。こんにちは。



案外ぺろっといけたのですが流れるBGMに色々ツッコミしつつだべりつつまったり時間をつぶし
到着時に降ってた雨が少しおさまったところでいざ2軒目!




と思いきや隣の服屋さんにペンギンTシャツがあって一目惚れ。
め、めだかさん、あの、ここ、入りたいです、デュフ… と気持ち悪い片言でお願いして入店。





恐怖Tシャツもありましたが可愛いTシャツを購入。






めだかさんになんとか恐怖Tシャツ買ってもらおうとしましたが断固拒否されました。




いざ先程のお店へ!と到着したもののまだ長蛇の列!
こりゃダメだな!諦めよう!とめだかさんと確か一番最初のデートで入った「J.S. Pancake Cafe」へ





ここも結構並んでいたのですが椅子が置いてあったのでまあいいかと並びました。
当時開催していたW杯応援パッケージの話で大変盛り上がりました。





シーリングファン





1軒目で甘いのをガツンと食べたので食事系パンケーキを注文。ハッシュドビーフ。
食事系を頼むのは初めてだったのでちょっとどきどきしました





でも濃い味付けのハッシュドビーフに少し甘さのあるパンケーキが合ってとてもおいしかった!
今メニュー見てみたら季節限定でさつまいもパンケーキあるみたいなので気になる。食べたい。



後のほうはさすがに苦しくなってきましたが完食!
案外はしご出来るもんだな~と感じた所でいざカラオケ!!


他店舗誘導ででろでろ歩きつつ無事到着。



めだかさんがメガ盛りポテトを注文。
これおいしかったです!冷えるとなんとも言えないしょっぱい気持ちになります!





このへんでメモがなくなってたのでめだかさんのレポから拝借するに
どうもわたしがアナ雪を歌っていたみたいです。ありのままにね。

(作中でエルサが城を創りだすシーン)(ここの曲調が好きです)


そんなわけで歌いつつスケブ描きつつ
早く師弟過去話かけよと突っつかれてきました。楽しかったです!
以下スケブ自慢!








あああ~~~~~じあろ~~~~
このときジューンブライドネタで大変わたしが花嫁フィーバーしていたので
描いていただけてすごく嬉しかったです…女神か…あろん女神か…

結婚しますよ!!じあろ結婚します!!!!!







こののづかわいすぎでしょう…!どう贔屓目に見ても可愛い。可愛い。
おっさんらしからぬ風貌ですが中身は立派におっさんです!ありがとうございました!







いかんよ~~~これはいかんよ~~~ 超…ハピネスチャージ……
花ルーシェ+満面の笑顔に大変弱いです。さりげに花くっつけてるもにゃも微笑ましい~
そして後ろは敢えてノーコメントで~~




と、他にも沢山描いていただいたのですが独り占めさせていただきます!!!
楽しい時間をめだかさんありがとうございました~~~!







posca: Script:FC2 Blog