まいにち (461)  バトン (139)  れぽ (20) 


名古屋コミティアれぽ

れぽ|2015-04-08 22:04







3月某日、東京コミティアと名古屋コミティアのスペース通知がくる!
わー両方申し込んじゃったんだ!あと1~2ヶ月がんばろ!ルンルン!







無配こぴ本でも作っちゃいますかね!







しかし翌日、のっぴきならない理由により5月東京参加を断念。
なんで翌日なの!!!!!なんでよりによって翌日なの!!!!
この!!テンションあがってるときに!!!!!







ここで怒涛のみすず学・・・ もとい仕事がワタワタし始める
ついでに風邪をひき、更に花粉症も併発。







何もかも上手くいかない!!!!!!!!







と、半ば自暴自棄になっていたところで皆の味方、イ●ン様。
助けられました。







土曜日。
空きっ腹で夜行バス乗るのもあれかー思ってとりあえず喫茶店入って抹茶ラテを注文。
飲んだらチーズの味がしました。



いざ夜行バス。
割りとくたくただったので熟睡出来るかなー





と思いきや ここでもトラップが発動。今回のバスはひどかった・・・
夜行バスやめようかと思うくらいにはげっそりしました。







悪夢を見る。その悪夢ですらうるさくてストレスマッハ。
結局1h刻みに起きて最早訳が分からなくなってくる。




名古屋到着!!!




とりあえず用足したいわ!トイレ!!!


何故紙がない




なんとかしたところで、ひさつみさんと合流!



ふあふあ癒し系。代理はひさつみさん宅オリガちゃん。







このモーニング気になる~と調べてはいたものの
詳しいルートなどは調べずひさつみさんに丸投げ。








まちがえました☆







案内係失格と言わんばかりにベコベコに凹んでました。
そんな!サークル入場まで全然まだ時間ありますしまったりいきましょう!!







最寄り駅についたはいいものの、ひさつみさんのスマホナビがミラクル遠回りを指示。
ナビはいいとして電源を切ることが出来ないとか色々不具合出てるみたいなのでやんわり変更をおすすめしてきました。
あとわたしが横着して傘を持ってこなかったので(名古屋で買おうとして忘れてた)
ひさつみさんと相合い傘させてもらってました。サイテー!







到着したらしまってた。



と思ってたらオープンまで時間があるみたいでした。
土日は平日より一時間遅れて開店するという情報を漏らしていました。
すみません。

と、ここで親切に開店時間を教えてくれたおばちゃんがトーキングマッハ。



割りと辛口意見が飛び出していました。



関わらんどこ、と適当な相槌のわたしに対してちゃんと返すエンジェルひさつみさん。



へーー









お腹すいていたこともありモーニングは料金追加してボリュームたっぷりのにしました!
前回のひさつみさんとの名古屋散歩のとき
素晴らしい少食ぷりを披露してくださったひさつみさんですが
今回胃袋がパワーアップしたらしくパクっとわたしと同じセットを食べてました!



しかし身体が冷えて爪が青紫になり始める。

そっと(おばちゃんオススメの)コーヒーをおすすめしましたが
利尿作用が働くからいやだと一蹴されました。



その後、目玉焼きは半熟がいいか?群馬旅行、ドブロブニク旅行の写真見せ合い等
創作に限らず色々お話出来てすごく楽しかったです!また旅行したくなりました!

喫茶店は地元の方に愛されているのか割りと絶えずお客さんも入ってくるところで
かといって賑やかすぎず心地良かったです。


そろそろサークル入場時間も迫ってきてるということで移動。



いよいよ・・・ということでひさつみさんの胃がキリキリしだす。ファイトです!!!






途中でひさつみさんに抱きつかれたときは、
オリガちゃんラブなマトヴェイさんに申し訳ないなと思いながら励ましてました。



ひさつみさんを励ましつつ、相合い傘しつつ無事会場に到着!
いそいそ準備しつつ会場の雰囲気、空気を吸い込む。





ああ~久しぶりのいべんと・・・
今日はたのしもう・・・







なつきさん!
前日お仕事だったにも関わらず遊びに来てくださって嬉しかったです!
京都めぐりしたいです~~ペンギンも美味しい物も食べたい・・・
なつきさんのサバサバっぷりが好き。






いーよさん!お初でした!!
割りと緊張で何話してたんだろうね状態ですが、今度お会いできたらきちんとしゃべろう。
会場で本読んでウオッ ウオオ・・・と震えてました。
世界に浸りすぎてお客さんに「あのー」と何度か言われました。反省します。







ひさつみさんのスペースに行くも常にお客さんがいるので購入できない。
手ぶらで帰るのもあれだなと思って、無料ラミカをひょいひょい貰ってました。







くこさん!
イメージとしてはおっとり系。お会いしたらやっぱりおっとり静かな雰囲気!
ユズルちゃんみたいに明るいほうではなくてどちらかと言えばシェリルさんみたいな落ち着いたかんじ。
でも代理はユズルちゃんにしてしまった・・・







キリサトさん!
まさかの!!!!聖剣いいですよねとか創作と全く関係ないことを話し出す勢いでしたが
なんだろう、キリサトさんのふんわり優しい包み込むような声と雰囲気がたまらず心のなかで拝んでました。
ひねくれキャラがいるとは思えないくらいの眩しさでした。癒される・・・。







ぴよなさん!
ツイッターでお話したり、東京コミティアで何度かおじゃましてるのですが
全く名乗らず購入しては颯爽と去っていました。が今回参加してることがバレ
しかもスペースも近かったので最早挨拶に伺うしかあるまい・・・と勇気振り絞って行ってきました。
汗が吹き出る~~







あと東京でお見かけしてた方がちらほらいらっしゃった!
事前情報とか全く調べてなかったので当日会場でアッと打ち震えてました。
こっそり購入させていただいたり、一目惚れした方に突然の告白をかましたり、なんかよくわかりませんね・・・。



スペースに来てくださった方、購入してくださった方、ありがとうございました!!





アフターはひさつみさんとカラオケ!
ひさつみさんが以前行ったというカラオケに。


が、そこの店員さんの対応があまり良くなく・・・



あの!温厚なひさつみさんが!げきおこ!!!!してました。

ひさつみさんも怒るんだなって思いました。



一悶着あったところで
とりあえず無事部屋に入れたのでいざいざスケブ大会!

かと思いきや
ひさつみさんに「イメージソングうたってください!!」と言われ歌うことに。





嬉しいやら恥ずかしいやらでもにょもにょもじもじ。





悲鳴がとびかう一室。

あまりにリュリュさんとクッカちゃんの2人にもえすぎて
これはなんて略せばいいの?リュクッカ?リュリュクカ?ンアアーッ
とごろごろ考えてたら「あの、あの2人が・・・」と非常に分かり難い言い回しをしてしまい
ひさつみさんを混乱させてしまったこと、まことに反省しております。





やーーでもイメージソング聞くと色々はかどっていいですね!!!
すごく楽しく描かせていただきました。物足りないくらい。
ぜひ皆さんの創作、キャライメージソングを聞かせてください!


帰りの新幹線の時間が迫ってきたのでひさつみさんとお別れし無事帰路につきました。
お土産のゆかりをぼりぼり食べる毎日。
たのしかったです!!!!




~たからもの!~




(尻にしかれてる)まとべいさんと(いけめんな)リジヤさんをください!と言ったら
こんないけめん姉弟が来ました!!!!ウオオかっこ よ   !!!
悪巧みをしているような、ちょっと影のあるような笑みがコワイけどかっこいいです。
なるほど、まとべいさんもこんな顔が出来るんですね・・・
ひさつみさんのこの影のタッチも好きです!






ンオオオ まとおり・・・!大本命まとおり・・・!
オリガちゃんの前ではふにゃふにゃへにゃへにゃ骨抜き状態なまとべいさんも好きですが
こうした爽やかに微笑む好青年まとべいさんもとっても素敵だなあと思いました!この自然さが好き・・・。
でも街並みを見るオリガちゃんに比べて、
まとべいさんはオリガちゃんしか見てないっていうのがまたまとべいさんらしい笑!

ひさつみさんが今年お花見出来なかったそうなのですが
会場に行くまでにちょっとした桜並木があったのでぷちお花見が出来た・・・かな・・・?とか・・・
でもちゃんとしたお花見したいですね~~





はああそしてまさかの集合絵!!
のんびりあったかい雰囲気がたまらないです。
ぬくぬく~と日向ぼっこしながらお花見するルーシェと、横目でルーシェ見てる通常運転なもにゃ・・・
そしてそんな2人をこそっと見つめる4人・・・
こちらまで穏やかな気分になってしまいます、ウウッ 幸せはここにありました・・・

お花見も温泉もしましょう・・・

そんなかんじの充実した1日でした!
長い時間ご一緒してくださったひさつみさん、
そしてスペースに来てくださった方、ありがとうございました!
常に何話してるか分からない程度に口下手ではありますが
思いの丈をこめて描いた創作を少しでも好いてもらえたら嬉しいなとおもいます。







posca: Script:FC2 Blog