まいにち (467)  バトン (139)  れぽ (20) 


なつきさんとコンサートれぽ!

れぽ|2015-09-22 23:55






なつきさんからクロノトリガーの音楽でお馴染みの光田さんのコンサートに誘われる。
以前八王子で行われた、こちらもゲーム音楽の演奏をメインとする4starオーケストラに足を運んで
ドハマリしてたので「是非に!!!!」と全力で返信しました。



とりあえずチケット取らないことには始まらないねと抽選漏れに怯えながらぽち






なつきさんが素晴らしい席を当ててくださった~~!!!一階席でかなり前の方!!ヒュウヒュウ




なつきさんが夜行バスでいらっしゃるので
じゃあ朝ご飯食べるとこ決めましょう~と東京駅周辺で調べるも


なつきさん調べるのお上手すぎて~~


伺ったのはカタネベーカリーさん。
リンク先のごろごろ入ったベリー系のパンがすごくおいしそう


7時から営業しているとのことでちょっと前に最寄り駅で集合。



ものすごく間抜け顔してたのでアアッお恥ずかしや・・・と思いましたが
普段から間抜け顔でした。

あとなつきさん代理としてサンに登場してもらいました。
わたしは安定のごんべで。







行くまでにちょっと坂があるのですが既にそこで息切れ起こす。ひいひい
そしてやっとの思いで(カナイのみ)到着したものの
購入は7時から、食べるとこは7時半からというまさかの事態。



開くまでおしゃべりしながら待機。





しかしご近所からの厚い信頼のせいか
後から人がどんどん並び気がついたら6~7組ほど後ろにいました。
代々木上原は少し歩くと住宅街になっているので重宝されてるのかな~と思います。

店内はあまり人が入れないのですが、来店の方が先頭のわたしたちを見てちょっと不安そうな顔をするので
「わたしたちベーカリー待ちなのでどうぞ~」と案内するのが地味にたのしかったです。
プラカード欲しかった。

途中若干ぴりっとした空気になりましたがなんとか入れました。





パリの朝食セットというパンの盛り合わせと小さなジュース、ドリンク~を頼んだのですが
他のお客さんが頼んだ別のセットがめちゃくちゃ美味しそうでした・・・
次回行った際には別のにするぞ~~







ジュースがおそらくは一気飲み出来るぐらいの量ではあるのですが
一口飲んだ瞬間、手で絞ったような新鮮さが口いっぱいに広がってちまちま飲みたくなります。







カンパーニュの若干の酸っぱさと歯ごたえがおいしかったな~くせになる・・・
あとクロワッサンかショコラか選べたのですが、わたしはショコラ、なつきさんはクロワッサンにしました。
どちらもとても温かい(通り越して若干熱い)のでサクサクとふわふわがすごく楽しめました。
層の一枚一枚が薄くて軽いけどバターの味もチョコもがつんと来るのでたまらん美味しい。
でも両方とも食べた後はお皿に大量のパンくずが落ちててちょっと勿体無い。


わたしたちが食べてるときも行列は途切れないので食べたらそそっと出て
ちょっと早いけれどもカラオケに!

池袋のほうに24時間やってるカラオケがあるということでそこへ。




池袋も新宿もわたしにとってはまだまだ敵。


なんとか到着。



なつきさんがポルノよく歌われるので出身県が同じPerfumeをそっとおすすめする。



でもって折角池袋に来たのでサンシャイン水族館へ!
今度は難なく行けました。よかった。





秒単位で変わる電光表示板にオキゴンベが一瞬出たらしいのですが
その後待てど暮らせど全然出ない。気まぐれか!
















ペンギン見れたので大満足。
なつきさんが手ひらひらさせたらペンギンが寄ってきたので「魔術師かな?」と思いました。

あとやっぱり大水槽は迫力あって好きです。美ら海水族館行きたい~




メインのコンサートに備えて腹ごしらえ!
オムライスのお店~とか調べてたのですが意外に時間なくなってたので
サンシャインに入ってるお店でご飯。





姉が絶賛大ブーム中なのできっと居たんだろうな・・・
すれちがってたらコワイ


池袋から山手線で新大久保まで!
いいかんじのルートだなと我ながら思ってました。


会場到着。
ああ~やっぱりいい席




あかん







素晴らしかったです

なけなしの記憶を引っ張ってきてのぶつぶつ感想。

最初の「予感」からもうぶわっと来て
演奏者の熱意が曲やトークから伝わってきて本当に圧倒されました。
ヴォーカル、ヴァイオリン担当のサラさんにおいては登場した瞬間に「女神かな?」と思いました。声が透き通っている。
井上愛さんの優しい声と雰囲気が好きです。
ヴォルフィノーの市、魔王決戦、SMALL TWO OF PIECES、Dream as one、も
あとBALTO・・・!アコーディオンのソロかっこよかったなあ・・・
弦が切れるほどに力強く情熱的に弾いてくださって息するの忘れるかと。
遙かなる時の彼方へはもう~~~あかんて~~~ってなりました。一番好きです。
時の傷痕は最初と最後が本当もうガラッと雰囲気変わるのですが中盤からの盛り上がりは最高。
LAHANは八王子と同じくアンコールで聴いたことあったのですがそれを思い出して
もうテンションが上がりっぱなしでした。もう終わりか~ってちょっとさみしくもあり・・・。

会場にいる人全員が一つになって光田さんの曲好きだ~って思ってるのが
ひしひしと感じられて最高のコンサートでした!う~ん語彙とは!




終わってからは二人ともこんなかんじでしたね。放心状態。
もう何回でも聴きに行きたいな~

ということでやっぱりゲーム音楽はいいな!と明日への活力をみなぎらせた1日でした。思い出すだけでも胸が熱くなる~
聖剣3のオーケストラとか聴きたいです!リメイクもやってほしいようなやってほしくないような!




スケブ自慢!!!!!!!!!




ワアアア 可愛い・・・可愛い・・・!!
なつきさんの素朴でキュートな絵柄好きです くりっと目!
ああ~カタネベーカリーで働いてても全然問題ないと思います
あとルーシェにはバゲットが似合いますね・・・
お母さんがベリー系の料理が得意とかいう設定なので是非摘んできて欲しいですね・・・







なつきさんの創作っこ~!!
あの!サイトはいつ開設するんですか!!
年賀状いただくたびに そしてお会いする度に言ってるのでそろそろ迷惑がられそうです。
でも・・・でも気になるので・・・ぜひ・・・


以上です!
今回は素晴らしすぎて言葉に出来ない感があったのですがなんとか振り絞れて良かった。
余談ですがテイルズのコンサートとかあるみたいでウワ~行きたいと思うのですが
平日にぶち込んできたのでこういうのは絶対土日にやるべき。







posca: Script:FC2 Blog