まいにち (467)  バトン (139)  れぽ (21) 


伊月さん小梅さんと京都れぽ

れぽ|2015-12-02 22:55

前編






2人の創作トークを横でウンウン・・・!って聞くだけのモブでありたいと思いながら参加することにしました。

一番大変だったのが宿泊場所でした。
秋の連休だったので競争率はめちゃめちゃ高いです。
予約窓口あくと同時に電話しないと間に合わないんじゃないかな・・・
取っていただけたので全力で乗っかるマン。







世にも奇妙な物語大好き。翌週の監督編もばっちり見ました。
隣でおばちゃんたちがキャッキャ朝ごはんしてましたが割と眠かったのでうとうとしてました。






改札口行こうとしたらうっかりホームに着いちゃったんですが
秋の京都なめてました。サバイバル感漂ってる。


おまたせしつつ無事合流!





伊月さんとは去年の冬にお会いしたのですが
小梅さんとはもう・・・ ン?!10年ぶりか!!?なんてお互いヒエッとしましたが
ちゃんと数えてみたら6年ぶりでした。いやそれでも6年って。
なんというか本当長いことありがとうございます・・・







人が!!!!!!




あの、普段そんな動かないからね、体力がね

でも伊月さんが一番きつそうでした。






努力が報われなかった瞬間!!!!!!!







ミニチュア鳥居のお守りが可愛くて揺らぎました。

山形行ったときもすごく美味しい胡麻・米アイス食べるんですがこちらのアイスも美味しかったです・・・!
一時期、豆腐にハマって豆腐ばっかり食べてたのですが再燃しそうでした。
もう1回食べたい~

カフェでは竜田揚げ丼を食べました。甘辛のタレとサクサクの唐揚げがおいしかった~
小梅さんたちが食べてたカニクリームコロッケも美味しそうだった・・・
最近伊月さんが本作りに対して呟いてたのでその話に。色をとるか安さをとるか。
印刷会社でも出し方は違うからどこが合うかは口コミと実際試してみての感覚でしか分からないのかもなあ




ハナビラヒトツさんはちりめんでアクセサリーや人形を作っているところなのですがこれまた可愛くて可愛くて・・・!
色味が強くなくてほんわかしてて癒やされます。
自分の部屋がもっとすっきりしてたら飾るのに・・・

ソワレさんは非常に残念で・・・
伊月さんのしょんぼり顔がつらかった・・・
翌日リベンジしましょう!と元気づける小梅さん優しい。





手洗いに席を立つ伊月さんを「大丈夫かな・・・迷ってないかな・・・」と
小梅さんとそわそわしながら待ち、案の定迷って店員さんに連れてこられる。
前回お会いしたときもそうだったんですけど伊月さんホワアしててそわそわします。
いやしっかりしてる方なので全然自分の力でなんとかするんですけど。






オリジナルカクテルの話をした後のこれだったのですごくテンションあがりました!!
どちらのカクテルも少しいただいたのですが飲みやすくておいしかった~
是非、西荻窪のバーにも行きましょう・・・

他にも、頼んでないけれども突然上級忍者(小梅さん曰く「上忍と略してほしかった」)が来て手品を見せてくれました。
生で見るのは初めてだったのでオオ~と言ったり拍手したり。
上忍さん嬉しそうでした。ニンニン。





若干酔いの回った小梅さんに道案内を頼む鬼畜っぷりを披露しつつホテルに到着。

ホテルでひとっ風呂あびて落ち着いたらコラボ話!
わたしも入れてもらっていいのか~ありがたや~と拝みつつ参加させていただく!

わたしがとろとろ考えている間に小梅さんがじゃかじゃかネタを放出していくので
一体どこから練り出してくるんだろう・・・と不思議に思いつつ
伊月さんもどんどんかぶせていくので
やべえ異次元空間に迷い込んでる!とおろおろしつつニヤニヤしてました。

コラボ話が一段落したところで明日は晴れますように~と3人願いながら就寝。

後編へつづく~







posca: Script:FC2 Blog