まいにち (461)  バトン (139)  れぽ (20) 


いよさんとデートレポ

まいにち|2010-04-12 10:58



ついにレポも10こになったのか…!すごいなこのレポ魂。
レポ部屋なんかも作りたいとか思ったけど別に需要あるわけじゃないしなあ

今日もとのさんとルウヒさんと伊月さんが出てくるというなんかすごい夢を見た。
丘の上のもとのさん家に行くときにルウヒさんが登場してそれで一生懸命土手をのぼってて、もとのさんがうふふってしてて
伊月さん家ではひどくまったりした時間を過ごした気がした。おせんべいとかかじってたような…ような…
夢って曖昧だなあ




「ゴマ缶」のいよさんと原稿デートをしてきました。コミティア組!



個人的にお会いするのは2度目だけどもやっぱりちょっと緊張。
ツイッタにどきどき感を打ちまくる。迷惑。





視界にこそっと入ってきてくださったいよさん。
相変わらずのかわいさだった…!ふわー







オムライスに飢えてたいよさん。もりもり食べる!
わたしが頼んだのよりも少し多めのオムライスを注文。でもわたしより先に食べ終えるという。
そ、そのお腹どうなってるんだろうか…ごくり







カラオケにこもっていざ原稿!ゴマオ。
ペンについて色々話を聞く。といっても多分これ初歩的なところだと思う。
まんが描く前に調べとけという話うふ。







生原稿も見せてもらいました!
ほあああああ美しいいいい

同じ人間が描いたとは思えない繊細な線と細かい背景…!







冥土の土産に…







いよさんが時間かけて人物描いてたのを見て思ったんですけども多分わたし雑なんですよね。
ざっかざっか描いてしまうのでどうしても線が荒れるというか…
もっと綺麗に描く努力をしたほうがいいのでは、とちょっと反省しました。




ネームに一段落したいよさんがスケブに拉致する勢いの可愛いルーシェや
どえらいかっこいいもにゃを描いてくださったりでひたすらテンションあがって原稿してました。おやじ本の。
いやでも本当すごい進みました。よかた。







カラオケ追い出されて個室を求めて居酒屋へ。
オープンしたてだったので人がそんなに入っていなくてラッキー!
ごはんもおいしかったーいよさんギャグー







いよさんが集合絵のペン入れをしていたのを横目で見ていたのですがいつの間にやら作業中断。見るしかないもの!
そして視線に気付きびびるいよさん。すごい集中力だ…!!





途中で哲学的なおじさんやはしゃぎすぎの子たちと遭遇し「(笑)」状態だったのですが一本集中で頑張りました!
人間ってのはな…自分の人生を精一杯生きていかなきゃならんのだよ……







共通点がいっぱいあって嬉しかったです。うふ







おしゃべりや原稿風景を見ることが出来て本当にたのしかったです!いろいろ参考になりましたっ
色んな方の原稿見てみたいなあと思いつつ自分の汚い原稿をさらけ出すのがつらい。
とにもかくにも楽しい時間をありがとうございましたっ(*´∀`*)

そしてここまで読んでくださりありがとうございました!







posca: Script:FC2 Blog